馬なりNEWS

競馬情報のまとめサイトです。

カテゴリ: 海外の競馬


【競馬】種牡馬ダノンバラードがイタリアへ移籍!海外でも注目のディープの血!

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/08/03(水) 14:28:30.28 ID:iEIoHyO80
2013年のアメリカジョッキーズCCなど現役時代に重賞を2勝し、現役引退後は種牡馬生活を送っていたダノンバラード(牡8)はイタリアへ移籍することになることが明らかとなった。

2日、けいよう先の北海道新ひだか町のレックススタッドを出発した。

ダノンバラードは池江泰郎厩舎から2010年にデビュー。同年のラジオNIKKEI杯を制し、ディープインパクト産駒初の重賞勝利を挙げると、古馬になってからも中長距離戦線で活躍。

重賞勝ち以外にも2013年の宝塚記念で2着、2011年の皐月賞で3着などの実績を残した。その後は日高スタリオンステーションで種牡馬入りしたが、同スタリオンの閉鎖に伴い、レックススタッドへ移籍。昨年は41頭の種付けを記録していた。なお、3日に成田空港から出国する。

今年もフランスでエイシンヒカリがイスパーン賞を制したのは記憶に新しいが、近年もジェンティルドンナ、リアルインパクトらが海外G1を制覇と、ディープインパクトの血は評価が高まっており、昨年も同産駒のスマートロビンがトルコに渡り、リアルインパクトもオーストラリアへシャトルされている。
高い期待を浴び、新天地で更なる活躍を遂げることが出来るのか、注目だ。
http://keibalab.jp/topics/30939/

【PR】1冊198円〜、24時間いつでもオンライン注文!!
しまうまプリントのフォトブック



続きを読む


【競馬】マカヒキが栗東トレセンに帰厩、ニエユ賞から凱旋門賞へ !

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/07/19(火) 20:48:14.64 ID:AgG20Wxp0
 15日、2016年日本ダービーを制したマカヒキが栗東トレセンに帰厩した。  日本ダービーのレース直後に東京競馬場から直接ノーザンファーム天栄にリフレッシュ放牧に出た。
「前夜(14日)、天栄を出発して栗東に戻ってきました。天栄ではすでに14-14(1ハロン14秒程度の調教という意味)程度はこなしています。今後のメニューはまだ未定ですが、馬の状態にあわせてやっていきたいと思います」と友道師。
 今後は8月19日に成田より帯同馬のマイフリヴァと共に日本を出国。前哨戦のニエユ賞(9月11日、シャンティ競馬場)から凱旋門賞(10月2日、シャンティ競馬場)を目指す予定だ。




続きを読む


【速報】ルメール里帰り中にフランスでまたテロ!こりゃ凱旋門賞もヤバイな・・・


1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/07/15(金) 08:17:31.82 ID:I7wFsvIe0
 ベビーカーを押し、子供の手を引いて逃げ惑う人々−。フランス南部ニースで14日夜、フランス革命記念日を祝う花火の見物客の列にトラックが猛突進。トラックは2キロ以上にわたって人々をひき倒し、80人以上が死亡、100人以上が負傷する大惨事になった。祝賀ムードで夏の海を楽しむリゾート地は一転、恐怖に包まれた。
 複数の証言によると、地中海沿いの遊歩道で花火を見物していた人の列に白いトラックが突っ込んだ。現場にいた男性は米CNNの取材に対し、トラックが加速しながら人々を引いていったように見えたと説明した。男性は逃げている時に銃撃の音を聞いたが、どこから聞こえてきたかは分からなかったという。当初は交通事故かと思ったが、すぐに意図的にやっていると分かったと語った。
 同じく現場に居合わせた女性はCNNの取材に「たくさんの人が地面に倒れていた。自転車や車いすに乗った人や、花でいっぱいのかごを持った人もいた。みんな罪のない普通の人々だ」と語った。
 フランス人ジャーナリストの女性は、テレビ局フランス24に対し「現場はパニック状態だった。犠牲者の遺体が地面に転がり、泣き叫んでいる人がたくさんいた」と興奮した様子で話し、こう続けた。「花火が終わりに近づき、多くの人が混雑を避けて早めに帰り始めていたところだった。2〜3キロにわたり人々をひいていったと思う。車は猛スピードで突進しており、事故ではなくわざとやったのは明らかだ」。
 事件直後、ツイッターには赤ん坊の乗ったベビーカーを押して走る人や、小さな子供の手を引いて逃げる家族連れを撮影した映像が投稿された。




続きを読む


【競馬】キーレン・ファロン騎手が現役引退

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/07/04(月) 17:53:04.81 ID:oi9PwV8A0
現地時間7月4日、過去に短期免許などでの来日経験があるキーレン・ファロン騎手(51・愛)の引退が、ターフクラブのエイドリアン・マックゴールドリック医師によって発表された。
 現在51歳のファロン騎手は、過去に凱旋門賞を2度制したほか、イギリスのリーディングジョッキーを6回獲得するなど、イギリス、アイルランドを中心に輝かしいキャリアを築いてきた。しかし、その一方で暴行事件や八百長疑惑、薬物疑惑などによって騎乗停止処分を受けるなど、数多くの騒動を起こしたこともある。
 ファロン騎手に代わって引退を発表したターフクラブのエイドリアン・マックゴールドリック医師によると、引退を決意した理由は、騎乗に対するモチベーションが維持できなくなったためだという。さらに、今シーズンが始まる前からうつ病に苦しんでおり、治療を続けていたことが明らかにされた。
 ファロン騎手の今シーズンの成績はアイルランドで115戦9勝。6月26日のカラ競馬場での騎乗が現役最後の騎乗となった。

【PR】1冊198円〜、24時間いつでもオンライン注文!!
しまうまプリントのフォトブック



続きを読む


【競馬】海外G1が買えるぞ→JRA「控除率は25%」です。詐欺すぎるw

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/28(火) 21:02:17.75 ID:9gLIHdiK0
 マカヒキの馬券が買える! JRAは27日、今秋から実施される海外競馬の馬券発売を、10月2日の凱旋門賞(G1、芝2400メートル=仏シャンティイ競馬場)から行うと発表した。インターネット投票限定となり、国内独自のオッズで枠連を除く7式別が発売される。
 競馬ファンの念願が、いよいよ「10・2」に実現する。この日の会見で、JRAから概要が発表された。
◆(1)発売方法  インターネット投票(A−PATと即PAT)限定で、単勝、複勝、馬連、馬単、ワイド、3連複、3連単の7式別を発売。競馬場、ウインズでは発売しない。オッズは日本独自のもので、控除率はJRAの通常馬券と同じ。
◆(2)発売時間  今回はレースが開催される10月2日の日本時間午前10時から発売される。締め切りは発走時刻(同午後11時5分の予定)の4分前。海外馬の過去成績や現地の馬場状態などのレース情報は、JRAの公式サイトで提供される。
◆(3)レース放送  すでに発表された対象24レースすべてにおいて、グリーンチャンネルで無料放送を行う。BS視聴機器があれば実況中継が見られる。
◆(4)日本馬ゼロなら?  凱旋門賞発走までに日本馬の出走がなくなった場合でも、発売は実施される見通しだ。JRAの福井理事は「そのようなケースでも発売する方向で、今のところ考えている」と説明した。
◆(5)今後の発売レース  対象24競走に日本馬の出走が見込まれる場合、発走のおよそ1カ月前に農水大臣へ申請して、認可が下りれば発売が可能になる。今秋では11月の米BCターフや12月の香港国際競走などで発売が見込まれる。現時点で対象外のレースでも、日本馬が出走する場合に「公正確保」「レースレベル」「ファンの関心」の3条件を満たせば、農水大臣へ追加を申請する可能性がある。
いくらなんでも酷すぎる・・・・




続きを読む

↑このページのトップヘ